整体院 創健美館 blog

お客様ブログ
施術の感想 質問 マイブーム なんでも書込みOK!

創健美館からの健康アドバイス


TEL: 072-694-2904 公式ページはこちら
30代女性
落ち着ける空間の中、丁寧な説明と共に、とても満足のいく施術をしていただきました。 効果もすぐに実感でき、特に足は家に帰ってから見てみると見た目からして変わっているのがわかり、主人もびっくりしていました。 正しい姿勢や歩き方に気をつけていこうとは思っていますが、今までの習慣により、またバランスが崩れてしまうと思うので定期的に伺いたいと思っています。
| お客様の投稿 | 17:30 | comments(0) | - | - | - |
40代女性
 最高でした。ひとつひとつ原因と改善を丁寧に説明いただき、とっても分かりやすかったです。これまでの姿勢を大きく見直すことができ、的確な施術の後は、その場で効果を感じることができびっくりです。とても落ち着いた雰囲気の中で、時間をかけてたくさんのことを教えていただき大感謝です。また伺います!

| お客様の投稿 | 17:42 | comments(0) | - | - | - |
30代 女性
 肩こりや身体の不調の原因を的確に知ることができて、本当に行ってよかったです。
本来の位置に調整してもらって、身体のラインが目に見えて変わって、びっくりしました。
今まで知らなかった自分の姿勢の癖、歪んでいる部分、改善方法を教えていただいて、とても勉強になりました。
時間もたっぷりかけて、丁寧にみていただき、ありがとうございました。また是非行ってみたいです。
           
| お客様の投稿 | 20:22 | comments(0) | - | - | - |
股関節の痛み
今月に入ってから、股関節の痛みを訴えるお客様が連発しております。
 いつもの事ながら、同じような症状の方が重なります。
 「腰痛」の時は「腰痛」ばっかり、「寝違え」の時は「寝違え」ばっかり、
 何なんでしょう? 季節や気温の変化で似たような症状が出やすくなるのでしょうか?
 「引き寄せの法則」と言うやつなのでしょうか?Docomo_kao20

2月は股関節月間?

30代女性
最近、ヨガを始めたが右の股関節が引っかかる感じで開きが悪い。

30代OL
営業で歩くと右股関節が痛くなる。胡座は以前からできない。

40代男性
胡座をかくと右だけ膝が落ちない。硬い、少し痛い。

などなど、  しかも右股関節に集中!  なんなんでしょう?


股関節痛の原因には
変形性股関節症や、 臼蓋形成不全 などややこしい問題もあるのですが、

今回の方達には、それらの症状は無く
ただただ、片側の股関節が硬い、時々痛くなる
ストレッチをしても良くならない、何処へ行っても良くならない
と言う方達ばかりです。

身体を拝見すると、皆様 骨盤の恥骨結合がズレておりました。

恥骨結合の矯正を致しますと、ほとんど一瞬で痛みが消え、脚が開くようになりました。


ダンスや、ヨガをやってる人は、とにかくストレッチをガンガンして
事を解決しようとしますが、

筋肉の性質上 下手なストレッチは更に筋肉の緊張を高め、逆効果になる場合があります。

股関節が気になる方は、一度 信頼のおける整体師さんなどに骨盤の歪みを診てもらってはいかがでしょうか。





| 股関節の痛み | 19:26 | comments(0) | - | - | - |
小尻
 最近 女子から美容整体のリクエストが多いです。
今まで、結果的に痩せたという人は沢山いましたが、
痩身が目的のメニューは創健美館にはありませんでした。

小顔、リフトアップ、脚やせ、ヒップアップなどリクエストが多いので、
メニューを検討中〜!

試しに
 30代女性 太もも&ヒップアップ(リンパ整体)

まずは右脚だけ


両脚完了!

写真を撮ってみると本人もビックリ!いつも自分では見えてなかったからねぇ

骨格矯正とリンパ整体を組み合わせると

小顔、リフトアップ、バストアップ、ウェストダウン、
ヒップアップ、小尻、脚やせ
が可能だと思います。

興味がある方、協力していただける方、モニターを募集いたします。

 072-694-2904
 info@seitai39.com

  美容系モニター やったる係り まで
| 小尻 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
右脳派 左脳派 ?



netでよく出回ってる絵ですが  この絵不思議ですよね〜
右回りにも左回りにも見える。
右回り(時計回り)に見える人は右脳派
左回りに見える人は左脳派 なんだと〜
ちなみに私は最初に見た瞬間は左回り 一瞬目を離すと右回りに変わってることが多い。
みなさんはどっち派?

左脳             右脳
理論を使う         感性を使う
事実が勝る         想像力が勝る
言葉 言語           シンボル イメージ
現在 過去          現在 未来
数学 理科          哲学 宗教
理解              直感
知る             信じる
認識する          鑑賞する
現実派           幻想派
戦略             可能性
実践的           衝動的
安全             リスクテーキング

当たってるかな ・・・?

    創健美館
  

| 右脳派 左脳派 ? | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
手のしびれ
先日は有り難うございました。
おかげさまで手のしびれがほとんど無くなりました。整形外科も針も効果がなく憂鬱な日々を過ごしていたのが本当に嘘のようです。また来週伺いますのでよろしくお願いいたします。
有り難うございました。
| - | 19:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
冷え対策

あずき袋

朝晩寒くなってまいりました。
この時期になると、腰痛や生理痛、足のだるさ、と冷えにまつわる症状を訴える患者さんが一気に増えます。

今の時期 寒さにまだまだ油断をしています。
真冬よりもむしろ無防備な 今の方が体を冷やしてしまていると思います。

そこでお薦めなのが

あずき袋

電子レンジでチン!した小豆を袋に入れて お腹の上にのせて眠ります。
効能を云々言う前にとにかく気持ち良くてよく眠れます。
湯たんぽやカイロでは味わえない じんわりとやさしく
えも言われぬ心地よさです。

あずきは、穀類、豆類のなかでも水分量が豊富で、電子レンジ加熱すると
小豆が発する天然蒸気温熱は、湿度が高いために汗などの気化熱が発生しにくく、より身体の深部まで伝わるといわれます。

冷え性の方も 冷たくなった手足を温めるだけでは、結局その場限りです
お腹を暖めて内臓温度を上げなければ  冷え性は改善しませんよっ



@あずき袋

   あずき(500g程)  あんまり重くすると怖い夢見るよ!
   
   電子レンジでチン! 500wで約2分半(決して茹でてはいけません)

   袋は適当なものを作るか、湯たんぽなどの袋を流用

   袋が焦げますので 器にあけて チン! しましょ

   あずきは 何回も使えます  経済的


     創健美館
             
| 冷え対策 | 20:11 | comments(2) | - | - | - |
寝違え
先日は有難う御座いました。
寝違えで、首が痛くて全く左に向けなかった者です。

いや〜 不思議です。

肘の辺りと膝の辺りをじ〜と摘ままれていただけなのに
首が随分と楽になりました。
「まだ少し痛い」と言うと
今度は肩甲骨辺りを押さえながら  じ〜と
これで殆んど痛みがとれました。

なんか不思議な体験でした。
有難う御座いました。
| お客様の投稿 | 18:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
頑固な肩こり娘
友人から肩こりを揉むんじゃなくて、根本から治してくれて、もう肩が凝らなくなるよ! って聞いて  本当かなぁ… 私の肩はそんなにヤワな肩じゃないわよ と思いつつ半信半疑でお邪魔しました。
最初に簡単な姿勢の検査をしてくれて、
「あなたは『平背』で『巻き込み肩』ですね。
この辺とこの辺とそして、この辺が辛くなりますね!」
って体にふれる前に私の痛い所を言い当てられた。 すっスゴイ!
背中と首の痛みは座る時に骨盤が倒れているからで、
肩のコリは肩が前に出すぎて肩甲骨が開いているからなんだって…
骨盤と肩の正しい位置を教わって、肩のツボを押されると…
「あれれ!まったく痛くない!」 何っこれ??
私の頑固な『肩こり』は何処へ行ったの?
施術はと言うと、肝心の肩はそこそこに、全身を指圧(?)でほぐされている感じで、あまりの気持ち良さについウトウト(-_-)zzz
整体ってボキボキ、グイグイやられると思って内心覚悟してたのに
まるでエステでマッサージを受けてるみたい。
「はい!お終い。」と言う先生の声で目覚めた私の顔は風呂上りの様に上気して
体は全身ポカポカ(●^o^●)
あとは家で出来る簡単な体操を教わって終了。
この体操がなんと 「肩こり解消」 「姿勢矯正」 「バストアップ」
一石三鳥のスグレモノ。 
こんなオイシイ体操があったなんて(@_@)

あれから一週間たちますが、本当に肩こりが無くなりました。(今のところ)

創健美館の整体 超おススメです。(*^^)v

| お客様の投稿 | 12:44 | comments(1) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ